2. お知らせ
  3. 【第十二報】 衛生管理ならびに新型コロナウイルス感染予防対策について

Information お知らせ

【新型コロナウイルス感染予防に対するお願い】

宮本歯科では院内感染予防のため、下記の1~4の要件を満たす方は、歯科治療を控えさせて頂いております。当てはまる項目がないことをご確認ください。

1.新型コロナウィルスウィルスに現在感染が確認されている方
2.新型コロナウイルス感染症状があり、体調不良が継続している方
3.発熱症状(37.5度以上)または呼吸器症状(せき・息切れ・呼吸困難)をお持ちの方
4.糖尿病、高血圧、臓器疾患、血液の病気、その他全身疾患のある方

上記のいずれかの要件を満たし、すでにご予約いただいている患者さんは、お電話でご予約の変更をお願いいたします。

宮本歯科 03-5250-7282

*東京都福祉保健局 – 新型コロナウイルス感染症にかかる相談窓口について
*厚生労働省 – 新型コロナウイルスに関する帰国者・接触者相談センター(全国)

【新型コロナウイルス感染予防対策】

宮本歯科では国内における新型コロナウイルス感染拡大を踏まえ、従来の院内感染予防に加えて治療時の「飛沫感染」ならびに「接触感染」に対して徹底した消毒・滅菌管理を続けてまいりました。
詳しい感染症対策は「新しい歯科診療方針」をご覧ください。

新しい歯科診療方針